てくすた

ピクスタ株式会社のエンジニア・デザイナーがつづるよもやまテクニカルブログです

RubyKaigi 2018にスポンサーとして参加します

こんにちは、開発部で技術基盤を担当している id:Yasaichi です。

タイトルに伝えたい内容がほとんど含まれている気がしますが、ピクスタ株式会社は来週5月31日(木)〜 6月2日(土)に仙台で開催される「RubyKaigi 2018」にSilver Sponsorとして参加します。
2013年、2014年、2016年、2017年に引き続き、今年で5回目の協賛になります。

f:id:Yasaichi:20180521110306p:plain

ノベルティ、あります

前回のRubyKaigiでは、ノベルティとして"ピクスタの水"を配布していましたが、需要予測を見誤って多めに発注してしまったため、最終日に大変な思いをしました\(^o^)/
今回はこの反省を活かし、かさばらないトートバックの配布を予定しています。
当日会場に来られる方のノベルティ入れとして最適な大きさとなっていますので、ぜひお手に取って頂けたらと思います。

また、ノベルティの配布に加えて、弊社エンジニアによるTwitter公式アカウントでのセッションの実況や、本ブログでのまとめエントリ(例: RubyKaigi 2017 1日目まとめ)の執筆を行う予定です。
これらを通じて、RubyKaigiに参加できなかった方にもイベントの内容をお伝えできればと思います。

PIXTAとRuby

ピクスタでは、現在運営しているPIXTAfotowaSnapmartという3つのクリエイティブプラットフォームの全てでRubyを利用しており、日々のプロダクト開発において欠かせないものとなっています。
今後もRubyKaigiへの協賛を通じて、微力ながらRubyやそのコミュニティの発展に対して寄与できればと思っています。

おわりに

ピクスタ社員としてRubyKaigiに参加するのは今回で3回目なのですが、全て業務として参加しており、宿泊費と交通費を会社から負担してもらっています。ありがたい限りです。

*****

ピクスタでは、「ユーザーに価値を速く継続的に届けるために技術をどう使うか」というテーマに興味のあるエンジニアを募集しています!