てくすた

ピクスタ株式会社のエンジニア・デザイナーがつづるよもやまテクニカルブログです

RubyKaigi 2019にスポンサーとして参加します

こんにちは、開発部で技術基盤を担当している id:Yasaichi です。最近、僕が応援しているアイドルグループの乃木坂46ではメンバーの卒業が相次いでおり、平成の終わりと同時にオタ卒できそうな気がしている1今日この頃です。

さて、ピクスタ株式会社は4月18日(木)〜 4月20日(土)に福岡で開催される平成最後のRubyKaigi、「RubyKaigi 2019」にSilver Sponsorとして参加します。 2013年、2014年、2016年、2017年、2018年に引き続き、今年で6回目の協賛になります。

f:id:texta:20190405120621p:plain

ノベルティ、今年もあります

前回のRubyKaigiでは、ノベルティとして「トートバック」を準備し、発注した個数ほぼすべてを配布することができました。 しかし、配布したトートバックはビラ入れとしては最適だったのですが、マチがないためか奥行きがなく、ノベルティ入れとしてはもう少し改善できるのではという反省がありました。

そのため、今年は奥行きをつくるために"マチのある"トートバックへ変更しました。ノベルティ入れとしてもさらに最適になっていますので、ぜひお手に取って頂けたらと思います。

また、ノベルティの配布に加えて、弊社エンジニアによるTwitter公式アカウントでのセッションの実況や、本ブログでのまとめエントリ(例: RubyKaigi 2018 1日目まとめ)の執筆を行う予定です。
これらを通じて、RubyKaigiに参加できなかった方にもイベントの内容をお伝えできればと思います。

PIXTAとRuby

ピクスタでは、現在運営しているPIXTAfotowaSnapmartmeceloという4つのクリエイティブプラットフォームの全てでRubyを利用しており、日々のプロダクト開発において欠かせないものとなっています。
今後もRubyKaigiへの協賛を通じて、微力ながらRubyやそのコミュニティの発展に対して寄与できればと思っています。

おわりに

ピクスタ社員としてRubyKaigiに参加するのは今回で4回目なのですが、全て業務として参加しており、宿泊費と交通費を会社から負担してもらっています。ありがたい限りです。

*****

ピクスタでは、「ユーザーに価値を速く継続的に届けるために技術をどう使うか」というテーマに興味のあるエンジニアを募集しています!

recruit.pixta.co.jp


  1. 他の坂道グループも含めてオタ卒できる気配は今のところありません。こさかなさん可愛い。