てくすた

ピクスタ株式会社のエンジニア・デザイナーがつづるよもやまテクニカルブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SnapmartアプリをReactNative + Expoでリリースしました

ピクスタグループにはスナップマート株式会社も属しています。 これまでのSnapmartのスマホアプリはiOSしか存在していなかったのですが、5月7日(火)にAndroid版Snapmartアプリをリリースしました。 Android版SnapmartアプリはReactNative + Expoで実装を行な…

開発メンバー増加に伴うチーム分割時に気をつけるべきこと

はじめに ピクスタにて PIXTA を国内で開発している2チームのリーダー/マネージャー業務を行っている tokinaga です。 本記事では、チームの現在と未来を考えていく上で重要な要素の一つであるチーム分割について書こうと思います。 はじめに人数増加に伴う…

テスト環境でPhantomJSを使うのやめました。

こんにちは、開発部のケビンです。開発のテスト環境でPhantomJSを使うのをやめた話をしたいと思います。 背景 PhantomJSはヘッドレスブラウザであり、コマンドを打つだけでUI無しでブラウザを操作できるものです。適切なコマンドを実行することでページ上の…